26歳男性、急に1ヶ月半便秘になる

私はとある26歳のITエンジニアである。
前回の案件を終えて、フルリモート勤務になってからかれこれ1ヶ月。

何の前兆もなく突然便秘になった。
それまでは、LDLコレステロール値が高かったため大豆・野菜・魚中心の生活であり、
毎日快便だったのにも関わらず、急にだ。

そして2週間細い便しか出なかったり、出ても少量の便だったりで
次第に喉の詰まりと左下腹部の張りを感じるようになった。

自分の体質的に時々便秘になるのだが、喉の詰まりや左下腹部の張りまで感じるケースは
今までなかったので便秘を専門とする消化器科に診てもらうことに。

その時はリモート勤務による運動不足だということで、整腸剤メインに処方してもらった。
そして飲み続けて20日。一向に良くならない。
それどころか、吐き気や左下腹部がヒリヒリしてきたり症状は悪くなる一向。

調べたところ、ただの便秘じゃなかった場合、
クローン病、潰瘍性大腸炎、そして悪ければ大腸がんの可能性があるとのこと。

人間、どうしても最悪の事態を考えてしまう生き物。
がんだったらどうしようという思考で頭の中がいっぱいで仕事なんて集中できていない。

もし、入院することになって仕事が続けられなくなったら?
お金がなくなったらどうすれば良い?
彼女に愛想を尽かされてしまうのでは?

そんな不安でいっぱいだ。
セカンドオピニオンで大きい消化器科に行ったところ、2週間後に大腸カメラを撮ることになった。
血便は出ていないが2週間も空けて、もしがんだったら進行してしまわないのだろうか。
とにかく不安でいっぱいだ。

また病院に行って結果が分かり次第ブログを書きたい。
どこの病院でもそうだが、20代男性の便秘なんてそうそうなく珍しい。
そのため、今後私と同じ境遇に合う人の情報源としてブログを残しておこうと思う。

<広告>
・動画教材を販売したい方向けのオンライン養成所「朱雀スタジオ」さん
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z9EYY+8BH22A+4V0U+ZRIB5

・旬の厳選10銘柄

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z9EYY+8S5702+ONS+TT69D

コメント

タイトルとURLをコピーしました